☆朝 霞 市 界 隈 めぐり☆          2020.7.15(水)開催 代替日2020.7.21(火)

当日の天気は、9時過ぎから霧雨も止み、北朝霞駅から16名の参加で、バス乗車でスタートしました。

気温は21℃と半袖だけでは肌寒く一枚長袖をはおりました。

一乗院から市内循環バスで、途中、市内の主要な場所を周り、滝の根公園入口に着きました。

滝の根公園の吊り橋では、皆さん、緊張しながら、楽しみました。

パン工房のテラスでパンの昼食を美味しく頂きました。お変わり自由の無料のコーヒーも美味しかったです。

沢山のパンの種類から選ぶのに一苦労しました。私は、お土産にも持ち帰りました

食事途中、霧雨の様子になり、東園寺行は止めにして、徒歩20分で朝霞駅まで行き、2時頃、解散帰宅することにしました。

☆集 合 写 真☆

☆ス ナ ッ プ 写 真☆

クリックするとOneDriveに移動して閲覧やダウンロードが出来ます。

今回の史跡めぐりは、さいたま市から荒川を挟んだ隣の西南に位置する朝霞市界隈めぐりです。

朝霞市は人口14万人、埼玉県では深谷市に次ぐ14番目の市です。市の東側が荒川、市中央を黒目川が西から東に流れ、西側は川越街道が通っています。旧川越街道の7つの宿場町のうち、4番目の宿場町として栄えた膝折宿と周辺の史跡を、市内循環バスを利用して巡ります。

電車では、西浦和駅から1駅の北朝霞駅からスタートして帰って来ます。

*開催日~2020.7.15(水)開催  代替日2020.7.21(火) 小雨決行

*集合場所~蔵野線・北朝霞駅改札出口付近

*集合時間~10時35分

*出発時間~10時48分発の市内循環バス乗車 ¥150-

☆当 日 の コ ー ス 案 内☆  歩行距離~約3.5Km 下見して計画を見直しました。

北朝霞駅10:48--バス---末無川11:00----閻魔堂----膝折宿----11:30---一乗院12:02--バス(市内観光)---

12:30滝の根公園13:00----夢庵・朝霞本町店で昼食(13:00~14:00)-----14:25東園寺15:10----

石窯パン工房サンメリー朝霞店

----15:15朝霞市博物館15:41----バス----15:57北朝霞駅

*上の赤字をクリックすると該当のHP頁に移動します。 バスは¥150-